(物理的に体力が)限界オタクの備忘録

(物理的に体力が)限界オタクの掃き溜め

原作を知らない俳優オタクが舞台チャージマン研を観て推しジュラルをつくってきた


おはようございます(業界挨拶)




このブログは

1ミリも 「原作を知らない」「若手俳優オタク」 が舞台チャージマン研を観に行った感想(ジュラル星人とトチ狂った観劇方法)とただただ推しジュラルを叫びたくなった記事です。











なんでブログ書こうなんて思ったのか。

よく分からない。とりあえず昨日からノンストップでチャー研について語りすぎて、10分間返事を一切もらえない狂気的な通話を親にしてしまったぐらいである。
全部チャー研が悪い。



全く興味ないと思いますが、私の自己紹介。
よくいる大学生の若手俳優のオタクです。
ちなみに2.5次元歴は=年齢ぐらいです。
もしこのブログを見てくれてるチャーケニストの方いたらお前誰推しだよって感じですよね…
今回のチャー研ステにはおりません(は?)

今回チャー研ステでチャージマン研/泉研役の情緒不安定研こと古谷大和さんを推してる友人から誘われて招待してもらった事がきっかけです。

公演が近づくにつれて友人のTwitterからチャー研ステについての情報が入るわけですが、公式からの突然の情報に困惑してたチャーケニストのみなさんと今回舞台観劇が初めてという人は安心して(?)ほしい。
1番観劇慣れしているはずの俳優オタクが1番困惑しています(多分)




写真撮影ok、SNS実況ok、私語ok、大閃光8本焚きok なんて若手俳優界隈迷惑行為四天王(?)を揃えてくるのなんて多分チャー研ステぐらいです。



普通の2.5舞台でやるとKOROされます。
いいですか、振りじゃないです。
"絶対56すよ" (cv.高崎研)






前置きで既に長いのでサクッと本編入ります。
ガンガンネタバレします。
舞台の内容に関しては元より感想がこれ

なので他の方のレポ見てください。(絶対そっちの方が詳しい)






観劇

新宿faceで公演されているチャー研ステですが、エレベーターでロビーまで上がります。
エレベーターの扉が開いた瞬間そこには当たり前のような顔をしてひょっこりはんの如く顔を出してエレベーターボーイをしているジュラル星人が。
(エレベータージュラルはマキジュラルこと牧亮佑さんとエノキジュラルこと榎太誠さん)

7階までノンストップで喋ってくれます。
新宿駅の某百貨店のエレベーターガールより手厚いおもてなしです。(ジュラル星人におもてなしの精神はあるのか?)





ちなみに、マキジュラルの牧亮佑さんが今年の3月に出演された舞台「愛のメソッド ガラスの仮面」とその舞台で共演していた笹森裕貴さんのバースデーイベントでMCを務めていて既に拝見してました。











まぁ、3日のマチネご覧の通り全く気づかなかったんですが。(クソ失礼)





ロビーに着きジュラル星人のお見送りを受けた後はチケットもぎりです。
ここにも当たり前のように泉パパが。
まぁ凄くええ声でもぎってくれます。

ちなみにもぎってもらった後にドリンク代500円を支払うので皆さんご用意を忘れずに。
代表者が纏めて払うのもアリです。(人数は伝えてね)




劇場の中に入ると座席案内をするジュラル星人がいます。
みんな優しく案内してくれます(悪とは)
ちなみに立ち見エリアの質問は彼らの守備範囲外のようです。
1番仕事出来そうな(?)ヒゲのマエダジュラル(前田航希さん)に質問しても結局わからなかったので大人しくジュラル星人以外のスタッフさんに聞いてください。

物販にはスガノジュラルがチビジュラルと居るそうですが、すまん、結局行ってない()






開演10分前からは浜ロンチーフの前説でみんなが楽しめる方法の説明があります。
まぁ、ここに間に合わなくても初っ端の魔王様がまた説明してくれるし、なんとなく雰囲気で察せます。
この舞台にだいたいの観劇マナーは通用しません。
観劇マナー調べてきた心優しい真面目なチャーケニストを正面から殴ってくる舞台、それがチャー研ステです。
前屈みだけ気をつけたら…





この舞台の楽しみ方は歌が始まれば適当にペンライトつけて振って、面白いと思えば声出して笑えば楽しめます。
それで俳優オタが楽しめてるから多分大丈夫。多分。






あと(多分)インスタ映えするので、映え狙いたいオタクも行けばいいと思う。
自撮りして許される舞台、それがチャー研ステ。







こっからしばらくは4Kこと4人のチャージマン研のターンでひたすらやられているので全体的に見てました。
まぁ、東立ち見エリアに居たので横の通路にワサワサ出てくるジュラル星人見てました。
その結果がこれなわけですが。





いや、私がツボの浅いすぐゲラるオタクなのが悪いんです。
目があっただけで吹き出しました。
目と目で通じ合う~🎶(通じ合ってるわけではない)
まぁ、この後に出てくる通称しらミュにも語られてる通り没個性すぎて最後までどのジュラル星人かわかりませんでした。
なので、上記のとおり手っ取り早くツイートしてみました。






の更に結果がこれ。






エゴサ力!!!!





はい。これが私がスガノジュラルを推すきっかけですね。
オタクチョロい。



凄くないですか!!!!!
この舞台が終わっても楽しませてくれるこの精神!!!!!!!!!!!!!!!
ジュラル星人って実はジュラル聖人なのでは!?!?!?(は?)


そんなジュラル星人たちのターンが見れる最高のシーンについてGO!








ジュラル星人のターン

魔王様が死んで天に召されたシーンから突然始まる
しらすミュージカル。
何を言ってるかよく分からないと思うが、私もよく分かってない。
ちょっと、テニミュ氷帝みがある。
しらミュは実質テニミュ
とりあえずしらすがいろんな魚の稚魚をまとめた総称という事とジュラル星人の没個性について知れたので、みんなジュラル星人の名前覚えてあげてな…

あと無性に江ノ島に行きたくなります。
私は行ったことないが(神奈川県民歴5年目)





そしてここから始まる怒涛の
ジュラル星人ジュラル星人推しが輝くターン になります。
(著作権的にどうなのかは置いといて)
もうこの為に友達に4日マチネも連れてってもらったし、ソワレはニコ生鑑賞という生活を2日間したレベルです。(ちなみに私の推しはこの時大阪で舞台してました)











そのターンとは突然始まる松ステ

舞台「おそ松さんon STAGE~SIX MEN'S SHOW TIME 3~」公式サイト



六つ子のアニメを見るというキャロンとバリカンのセリフから何故突然松ステが?という疑問は全部脚本家が悪い(褒めてる)
松ステもチャー研ステも脚本家がどちらも伊勢直弘さんなんですね。
いやー、大人の悪ノリ好きです。
ちなみに私の記憶だと本家は制作会社がマーベラスで今回のクリエとは違うはずですが。



盛大な勘違いをしておりました。
松ステはエイベでした!
何故友人共々勘違いしたのだろう…
コメントくださった方ありがとうございました!
テニミュマーベラスです。



エイベの松ステをパロ(?)ってマベよりヤバい気がするのは何故でしょうか…
(オタクのマベに対する恨みつらみのせいです)






ここでは推しジュラ松の色を振れる最高のターンなのですよ!
ジュラル星人ジュラル星人推しも輝けるターン素敵。




ちなみに、この歌で泉パッパが
「私にももっと欲しいもんだね個性〜🎶」
と歌うのですがもう個性の塊なので何言ってんだ感。






リピーターの人、ニコ生予習者向けにジュラル星人自己紹介のターンの内容と共にここで各ジュラル星人について書いておきますね。
劇場で気に入ったジュラル星人いたら是非振ってください。
文字のカラーが各イメージカラーです。
まぁ、実際に見たら六つ子のトレーナー着てるので安心してください。





おそ松 マキジュラル 牧 亮佑 (@ryosuke_maki_) | Twitter
野球のモノマネお兄さん。
クオリティは…(以下略)野球好きのかわいそうなお友達の心をガッチリ掴んでいる。
アイアン星も演じるは彼。
多分今一番チャージマン研に近いジュラル星人(11/5時点)




カラ松 ミゾシタジュラル 溝下 翼 (@tsubasa_0630) | Twitter
なんか凄い倒立してくれる。
筋力ジュラル。
あと地味にドリーム企画で安定して票貰ってるジュラル。チャージマン研までもう一歩のような気がする。頑張って。


チョロ松 サカモトジュラル 坂下陽春 (@yoshun19940310) | Twitter
好きな二文字を大きめの声で言いますと言い「ぱん」と大きめの声()で言った謎の強心臓イケメン。
すでにチャージマン研を掴み取ったエリート(?)ジュラル。





一松 スガノジュラル https://twitter.com/s_s_2_4
写真館で赤ちゃんの目線の取り方で全力でアピール。
あまりのクオリティにニコ生でバイトやってた説を押されている。
チビジュラルと共に行動している。
11/5にマキジュラルとドリーム企画で大激戦を広げチャージマン研を勝ち取る。(127票獲得)
段取りをみんなに指摘される稽古不足故のポンコツ研を発揮。




十四松 エノキジュラル 榎太誠 -Taisei Enoki- (@0414enktaisei) | Twitter
チャージマン研に変身します!と宣言し側転とバク転を披露してくれます。
音響さんを味方につけた唯一の策士ジュラル。
何故かトレーナーがオレンジですが、研と被っちゃう大人の事情だと思う。
多分オレンジ振ってたら間違いない(はず)



トド松 マエダジュラル 前田航希 (@kokichi_24) | Twitter
ヒゲのジュラル星人
サッカー部あるあるで監督のボールに座るな説教を再現。
地味に昔怒られた記憶が蘇るクオリティ。





もう本当にここが楽しくて!
ここだけ入りたい(真顔)
松ステ楽しすぎてオタクみんな、本家行きたい言ってますね。私も行きたい。









まぁ、私松ステ見たことないんですけどね!!!!!









ざっと書きましたが、移動タイムが終わってからのしらミュ→松ステ→自己紹介→休憩タイムになります。


ドリーム企画の為にあるような流れですね。(ゲス顔)



ドリーム企画ですが、3日ソワレは某俳優オタクの札束の殴り合いが行われておりましたが(見てるの楽しかった)チャージマン研の俳優オタクは既にチャージマン研なので投票を自粛しているとかいないとか…
そして、締め切り近くに票が多い人に譲って投票自粛する雰囲気あるので、推しジュラルをチャージマン研にしたい方は是非前半に投票して、締め切り前に追い課金オススメします。
一応企画日があったら申し訳ないので検索をオススメするZO

札束の殴り合いといい、企画日といい、俳優オタクが推しに出てほしくない舞台No.1を争うホストちゃんみたいですね(ゲスボイス)
だいぶマイルドなホストちゃんで楽しいです。




まぁ、ホストちゃんも見たことないんですが。





とにかく楽しんだもん勝ち!!!!!
という事と、ジュラル星人たちについて少しでも伝われば嬉しいです!!!!!!!!!!!!!!!



2幕のジュラミュがもっと楽しくなるはず!!!!!
ペンライト振るんDA!!!!!!!
ちなみにジュラミュも実質テニミュ!!!!!
誰がなんと言おうと赤いので実質六角の子たちです!
赤い子たちなんです!!!!!








ちなみにもう1人、アダチジュラルが居るのですが、もう説明も要らないぐらい確実に覚えて帰れるジュラル星人なのでみなさん劇場でご自身の目で確認してください。
私は初日アダチジュラルしか覚えられなかったんDA
雲平bot™ (@Umpeitter) | Twitter











さて、私はこれからチャー研全話完走頑張ろうと思います。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
体調がよろしくない時に見るといいと観に行く前に見かけましたが、確かに体調がよろしくない時に見るものだと思った。









死ぬほど意味がわからなくて、最後まで結局わからなくて、追いチャー研してもやっぱり分からなかったのに、凄くハイテンションになったのでチャー研は頭おかしい(褒めてる)







最後に私の推しの宣伝をさせてください。

萩尾圭志くん萩尾 圭志 (@kmord97) | Twitter

11/8〜10まで水道橋にあるTDCホールと11/15〜12/1まで天王洲アイルにある銀河劇場にて

ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」〜暁の調べ〜

ライブスペクタクル 「NARUTO 暁の調べ 再演」に鬼灯水月役で出演致します。





あの人気ジャンプ作品のNARUTOです。
男性の方も絶対楽しめる作品となってます🎶(たぶん)

YouTube

こちらは今回のゲネプロ映像。

まだまだ当日引き換えのチケットも購入できますので是非お越しください。

ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~暁の調べ~|ローチケ[ローソンチケット] 演劇チケット情報・販売・予約















あーチャー研再演まだかな〜(まだ終わってない)





11/5公演の神回分追加を入れました。スガノジュラルおめでとうございます。あと何言ってるかわからねぇと思うが、明日のチケット取ってた。自分でも何言ってるかよく分からねぇ。